FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示



性別適合手術ができる病院が限定される?
*性別適合手術(性転換手術)を行う病院に新たな指針
先日発表されましたが、日本精神神経学会が
「性同一性障害」の名称を「性別違和」に変更をすることを検討しているようですね。
できるだけ“障害”という言葉を使わない方向にしているのでしょうか。

本当の問題は“障害”という言葉がついている、いないではなく、
もっと根本的なところにあるような気がしますが、
MTFさんやFTMさんを取り巻く環境が少しずつ良い方向へ進んでいるのかもしれませんね。

また、性別適合手術(性転換手術)ができる病院の条件が変更され、
さらに限定された病院でしか受けられないようになる可能性もでてきました。

日本精神神経学会が「性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン(第4版)」において、「性別適合手術は麻酔科医が麻酔を担当し、入院可能な医療機関にて行われるべきである」という改定内容が発表したそうです。

国内外で性別適合手術を受けた性同一性障害の方の15%が『後遺症を負った』という調査もあるので、しっかりとした設備やスタッフがそろった病院で手術を受けるのは、そのリスクを回避するためにも重要です。

性別適合手術(性転換手術)の後遺症でその後の生活がまともにおくれなくなっては、
なんのために手術をしたのかわかりませんからね。

ただ、この改定によって安全性は高まると思いますが、
性別適合手術ができる病院は今まで以上に少なくなってしまかもしれません。

日本国内では山梨大病院、岡山大病院、札幌医大病院のほかに行える病院はあるのだろうか…

手術予定のMTFさん、FTMさんは、手術を受けようと思っている病院にご確認を。

バストアップサプリでもあり男性的性欲を抑えるチェストベリーも配合されたサプリ
ビューティーグラマー+マックスアップ2袋セット
これについて詳しくは*男性的性欲を抑える女性ホルモン様成分を参照


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mtfseitenkan.blog59.fc2.com/tb.php/103-3a4dac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

