FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性同一性障害と性別適合手術(性転換)についてのブログ
このブログでは某大学病院で性同一性障害と診断されたMTFである、
私の体験談を書いています。

主な内容は

・性転換手術(性別適合手術)の体験談とその後の経過
・裁判所での戸籍の改名・性別の変更を行ったときの様子
・女性的な外見を得るための豊胸手術やレーザー脱毛などの体験談
・某大学病院での性同一性障害の診断・診察の内容
・自分が感じた女性ホルモンを使用することによる変化
・女性ホルモン様成分配合のプエラリアサプリメントを服用した時の変化

等、外見的・社会的に男性から女性になっていく過程で経験した事柄になります。

また自分で調べた女性化に役立つと思った情報や性同一性障害に関係するニュース、
知人のMTFさんやニューハーフさんから教えてもらった
性転換手術や体の女性化(豊胸等)の体験談も載せています。

性同一性障害のMTFさんと言っても、
一人ひとり置かれている状況も違えば体質も違います。

ここに書いているのはあくまで個人の体験談。
それが他のMTFさんやニューハーフさんにとって最善の方法であるとは限りません。

ですので、あるMTFの性転換・女性化の一例として読んでください。

ちなみに性転換は正確には“性別適合手術”といいますが、
このブログでは知名度のある性転換手術と表記している部分もあります。

↓髭を薄くして外見の女性化促進
髭を抑える抑毛剤・エヌナノアフターシェイブジェル
↓全身のムダ毛を薄くして女性的なスベスベ肌へ
抑毛ジェル・コントロールME


性転換手術(性別適合手術)後の幻肢痛
*性転換(性別適合手術)後の幻肢痛?
このブログで何度も書いたように、
私は2008年に性転換手術(性別適合手術)を受けました。

MTFさんの性転換手術では男性の“アレ”を取り除き、女性的な“アレ”の形を作ります。
手術で体の一部を失うわけですが、
それによって“幻肢痛”を味わうMTFさんやニューハーフさんもいらっしゃいます。

幻肢痛というのは事故や手術で腕や足が失われてしまったときに、
その存在しないはずの部位に強い痛みを感じる現象です。

普通は数ヶ月でなくなるそうですが、中には数年間も幻肢痛が続く人もいるそうです。
痛みを取り除こうにも、その部位が実際にあるわけではないので、
麻酔が効かずに大変な思いをされる方もいます。

この幻肢痛、四肢ではないですが、性転換手術で
アレを取り除いたMTFさんやニューハーフさんにも起こる場合があります。

性転換を行った方のうち、どのくらいの割合で幻肢痛を経験するか定かではありませんが、
少なくとも術後にこれを経験したニューハーフさんを一人知っています。
逆に全く感じないという方も、もちろんいらっしゃいます。

私の場合、強い痛みを感じる幻肢痛はありませんでしたが、
実際には“ない”のに、股間にアレが“ある”という感覚は経験しました。

手術で取り除いた部位なのに、
まだ股間にそれがあるかのようにピリピリするというか、そんな感じがするのです。

ただこれもちょっとの間で、今では全然そんな感覚はありません。
さすがにこれだけ月日が経てば、脳が新しい身体の作りを覚えたのでしょうね。

逆に今では昔の男性のアレがあった感覚を忘れてしまいました。
人はこうやって適応していくものなんですね~。

性同一性障害だとか性別だとか、意識することもほとんどなくなりましたしね~。

バストアップサプリでもあり男性的性欲を抑えるチェストベリーも配合されたサプリ
ビューティーグラマー+マックスアップ2袋セット
これについて詳しくは*男性的性欲を抑える女性ホルモン様成分を参照



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。