FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示


豊胸手術後の長期経過レポート
女性化を目指すMTFさんやニューハーフさんの中には、
性別適合手術SRSだけでなく、豊胸手術も計画している方も多いと思います。

私は2005年10月に大胸筋下法で豊胸手術をしてから、4年と7ヶ月経ちます。
豊胸手術から半年後くらいの体験談は美容外科のHPや口コミブログでよく見ますが、
こういったものはもっと長期で経過を見たほうがいいと思うので、
参考までに今のバストの状況、後遺症の有無などを書いてみます。

*柔らかさ
豊胸手術後しばらくはパンパンに張って若干の硬さがあったが、
半年程度経つとかなり柔らかくなる。
この柔らかさは4年7ヶ月経った今も変わらない。
初期にマッサージをしっかりしていたおかげか?体質か?
もちろんバッグの上に筋肉があるので、胸に力を入れている間は硬くなる。

*形
これも術後すぐはお椀を張りつけたような不自然な形だったが、
半年も経つと下のラインもくっきりできて綺麗な丸い形に。
4年7ヶ月経ち、若干だけ垂れた気がするが、むしろ今の方が自然に見える。
胸の下側にボリュームがあったほうが本物に近く見える。
垂れたと言っても、シリコンの上を筋肉が覆っている大胸筋下法豊胸術なので、
女性ホルモンだけで大きくなったバストよりも垂れにくい。
垂れない方が綺麗だが、垂れなさ過ぎると逆に不自然。もう少し垂れて欲しい。

*動き・揺れ
豊胸手術後4年経過画像豊胸手術後一年間はシリコンバッグが動くスペースを確保するためのマッサージを小まめにしていたが、ここ数年はそれをほとんどしていない。
しなくなって数年経った今でもバストの動きや揺れは確保されている。
なので左画像のようにワキを締めて胸を寄せたりもできる。

ただ、横になったときにバストが横に流れたり、走ったときに多少の揺れはあるが、天然Dカップバストに比べるとやはり流れや揺れが少ない。


*シリコンバッグの状態
これは前回のエコー検査(超音波)で見てもらったときに記事にしたが、
エコーで見る限りはシリコンバッグの破損はない。
強い衝撃を与えない限り、4年7ヶ月程度ではバッグに特別な劣化はないようだ。
ただ実際に取り出してみないと、どうなっているかは分からない。
あくまでエコー検査での結果。

*後遺症
今のところ特に重大な後遺症を感じたことはない。
軽いものであれば、長い時間横になっていると、
胸の内側のラインが一瞬だけピリッて痛むことがある。
これは豊胸手術と関係のある痛みなのか分からないので、
正確には後遺症とは言えないのかもしれない。

以上豊胸手術から4年7ヶ月経ったバストの状況です。
本当は載せてる一枚以外にも、形の分かりやすい胸画像をたくさん撮ったのですが、
それらを載せてプレビューしてみると、
どうみてもエロサイトになってしまったので載せるのを控えました。

手術をする前は、
『5年くらい経ったらシリコンバッグを取り替えないといけなくなるのでは?』
と思っていましたが、今のところ再手術や抜去をしなくても大丈夫みたいです。

また豊胸前に『うつ伏せに寝て体重をかけて破れたらどうしましょう!?』
と思ったりもしましたが、そんなこともなかったです。思ったよりも丈夫なのね。
だからと言って調子乗ってバッグが破損しても嫌なので、
できるだけうつ伏せ以外の体勢で寝るようには気をつけています。

ちなみに私の胸にあるソフトコヒーシブシリコンバッグは、
破損してもシリコンが漏れたりはしないタイプらしいです。
でも、そのときには安全と言われたバッグでも、
十年二十年と経過した時に本当に安全であるかどうかは、
そのときになってみないと分らないと思いますが。

また胸にシリコンを入れてからも、女性ホルモンの投与や
プエラリアクリームを使ったマッサージでさらに成長しました。
詳しくは*バストアップクリームの体験レポートを参照。

*注意)豊胸手術をしたあとのマッサージは胸が硬くなるのを防ぎ、
バストに動きや揺れが出るようにするものです。
胸を大きくする普通のバストアップマッサージは異なります。

私の場合、今のところ経過は順調ですが、
豊胸手術をしたMTFさんやニューハーフさんの中には、
バストが硬くなってしまった方や、左右の高さがずれてしまった方もいます。
また加齢によって萎まないバストが不自然ということで、
年齢に合わせてバッグを小さいものに変えたり、抜去する方もいます。

ですので性転換手術(性別適合手術)と同様に、
豊胸手術をするときもリスクをよく理解した上で行った方がいいと思いますよ。

↓管理人が女性化効果を一番実感できたプエラリアサプリメント
レディーズプエラリア99
まだ女性ホルモン投与を始めてないときに使用していて、女性化に大変効果的でした。
プエラリアを使用したときの体験談は、関連記事女性化に役立つプエラリアをご覧下さい。


MTF的豊胸手術と乳がん検診
*インプラント豊胸手術をした場合の乳がん検診
先日、久々に乳がん検診に行ってきました。
乳がん検診は豊胸手術直後にして以来なので4年数ヶ月ぶり。

私は豊胸手術でシリコンバッグを入れているためマンモグラフィーはできません。
乳がん検診でよく行われるマンモグラフィーは、
X線撮影装置で乳腺組織を撮影する際、乳房を機械で挟んで約4~5cmに圧迫します。
私のおっぱいを機械で挟んでギューっと圧迫してしまうと、
シリコンバッグが破れてしまう可能性があります。

なのでマンモグラフィーの代わりに超音波検査(エコー)をしました。
ちなみに20~30代前半の女性の場合は超音波検査を、
それ以上の年齢になるとマンモグラフィー検査を行うことが多いそうです。
バッグを挿入するタイプの豊胸手術をしているMTFさんやニューハーフさんは、
もちろん超音波検査(エコー)になります。

実際の超音波検査はこんな手順で行われました。

1.上半身裸になってベッドで横になる。
2.胸にジェルを塗られる。ちょっとヒンヤリ。
3.エコーの器具を乳首周辺~オッパイ全体にグリグリ。
4.モニターに白黒の映像が映る。でも私が見てもよく分からない。
 唯一、脂肪とシリコンバッグの境目だけは分かった。
5.ジェルをふき取って終了。

結果、しこりは見られず、今のところ乳がんに心配はないそうです。
よかった。せっかく作ったおっぱいを切除することになったらイヤン。

…検診中に乳首がコリコリになっちゃったわ。なんか恥ずかしいやないの。
感じたのではなくて、ジェルが冷たかったせい。きっとそう。

*性同一性障害MTFの女性ホルモン投与と乳がん
産婦人科の医師に聞いたところ、
MTFさんやニューハーフさんの場合、
ペラニンデポ等の女性ホルモン注射をしていても、
乳腺が女性ほどは多くないので、それほど乳がんを気にしなくてもいいそうです。
ただ、女性ホルモンの作用で普通の男性よりも乳がんの確率が高くなる可能性も。
乳がんになる確率は『男性<女性ホルモン投与をしているMTF<女性』のようです。
これに関しては正確な統計があるわけではないみたいですが。

まあ、女性ホルモン注射をしていない普通の男性でも、
まれに乳がんになることはあるらしいですからね。
(男性の乳がんは全乳がん症例の約1パーセント)
例えばロックバンドKISSの元メンバー、ピーター・クリスさんは、
乳がんのため左胸の乳房切除手術を受けたそうです。

ですので、女性ホルモン注射をしているMTFさんやニューハーフさん、
特にガンになった近親のいる家系の方は、
ときどきお風呂で胸やワキを触ってしこりがないか自己検診をして、
1年に一回くらいは乳がんの検査をした方がいいかもしれませんね。
神経質にならなくてもいいと思いますが、用心は大切ですから。

↓管理人が女性化効果を一番実感できたプエラリアサプリメント
レディーズプエラリア99
まだ女性ホルモン投与を始めてないときに使用していて、女性化に大変効果的でした。
プエラリアを使用したときの体験談は、関連記事女性化に役立つプエラリアをご覧下さい。