FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示



ある男性(MTF)の女性ホルモンでの変化
性同一性障害と診断されたMTFさん(性自認が女性で染色体は男性)や、
職業ニューハーフさんの多くは、
女性ホルモンを注射や錠剤で投与されてると思います。

個人輸入などで女性ホルモンを取り寄せて使用している
MTFさんやニューハーフさんもいらっしゃるようです。

女性ホルモンでどの程度外見に変化が現れるかは、
個人差があるので一概には言えません。

肌がきめ細かくなったり、髪質がサラサラになったり、
筋肉が落ちて脂肪がつきやすくなったり。

バストサイズも女性ホルモンではほとんど変わらない方から、
Cカップくらいの立派なおっぱいになる方までいろいろいらっしゃいます。

*あるMTFさんの女性ホルモンでの変化映像(男性から女性)
あるMTFさんが女性ホルモンでお顔がどのように変化するのかを、
18ヶ月間の記録映像としてYoutubeにアップしていました。

動画が共有可だったので紹介します。


最初の映像は男の子のお顔ですが、中盤以降は普通に女性ですね。
女性ホルモンの作用かフェイスラインが柔らかく、表情も優しい感じになっています。

あと女性的に見せるには髪型と眉毛の形は重要ですね。
髭がなくなるとお肌がとても綺麗に見えてパス度もあがります。
この動画のMTFさんも髭がなくなって印象がガラッと変わってますね。

ちなみに女性ホルモン投与で髭が生えるスピードが遅くなることはありますが、
基本的に髭がなくなることはありません。
↓髭が薄くなる抑毛剤
髭専用抑毛剤エヌナノアフターシェイブジェル

また頬の脂肪はお顔を女性的に見せてくれるなと思いました。
脂肪がエラの角ばりをごまかしてくれてます。
女性的に見せるには痩せればいいというものではないですね。

ちなみに女性ホルモンはいろいろな副作用もあるので、
個人輸入ではなく医師の管理下で服用することが重要です。
性同一性障害なのか曖昧で不安な方は、まずジェンダークリニック等で相談してみては。

性同一性障害かわからないが少しでも女性化したいと言う方は、
副作用のある女性ホルモン剤ではなく、
女性ホルモン様作用のあるプエラリアくらいでとどめておいた方がいいと思います。

また女性ホルモンの副作用が気になる方は、プラセンタ注射やそのサプリを使用するとよいでしょう。
これについて詳しくは
女性ホルモンの副作用とプラセンタをご覧下さい。

女性ホルモンと筋肉
*女性ホルモン注射で筋肉が減少
ネットなどで女性化について調べたことのある性同一性障害MTFさんなら、
『女性ホルモン投与で筋肉が減少する』という話を聞いたことがあると思います。
実際に女性ホルモンの注射や経口薬を使用して、
筋力の低下を感じているMTFさんも多いのではないでしょうか。

私も女性ホルモン注射をしてから半年くらいで、
重いものを持つときに筋力の低下を感じました。
睾丸摘出手術(去勢)をしてからは、
さらに筋力や持久力の低下に拍車がかかったように思います。
(管理人は性転換手術をする前に先に睾丸摘出手術を終えています)

特に一番落ちたと感じたのは僧帽筋から広背筋、二の腕にかけての筋肉。
骨格は変わらないので肩幅は相変わらず広いですが、
ノースリーブを着たときの筋肉のラインが全然違ってきます。
女性ホルモンで筋肉が落ちると、一回り細い感じになります。

逆にあまり変わらないと思ったのは、ふくらはぎの筋肉。
ハイヒールを履くことが多いので、この辺の筋肉をよく使うからでしょうか。

*女性ホルモン投与後も鍛えた方がいい部位
女性ホルモンで筋肉が落ちると、一回り細くなると書きましたが、
そのままだと基礎代謝が落ちるので今度は脂肪が付きやすくなります。
多少脂肪がついてくれるのは、体のラインが柔らかくなってくれて嬉しいのですが、
胸や頬以外に脂肪がつきすぎるのは困りもの。太りすぎるはちょっと…。

ですから個人的に腹筋とお尻の筋肉はある程度鍛えていた方がいいと思います。
腹筋を鍛えても、お腹は脂肪が少しあれば六つに割れたりしません。
女性ホルモン注射をしていると下腹がたるみやすくなるので、
それを引き締める意味でもいいと思います。
それに左右に上半身をねじりながら腹筋することでくびれもできやすくなります。
CATのお腹・MTF
ただし、あまりにも鍛えすぎると
女性的なくびれではなくなってしまうので注意。
←の画像は腹筋に力を入れて撮ってみました。



また大臀筋を鍛えると、扁平なお尻をキュッと上がった立体的なお尻にすることができます。
大きく立体的なお尻はセクシーですし、お尻の位置が高くなると脚も長く見えて一石ニ鳥。
立体的なお尻のMTFさんがタイトスカートを履いている姿は素敵ですね。

これらを鍛える際、重い負荷で筋トレをすると筋肉が必要以上に肥大してしまうので、
軽い負荷の筋トレを行う方が女性的なラインを保てるのでいいと思います。
まあ、これらは私が個人的に思うだけなんですが。

*落ちにくい筋肉を落とすボトックス注射
落ちにくい部位の筋肉は、美容外科の“ボトックス注射”で落とす方法もあります。
ボトックス注射には筋肉を動きにくくする作用があります。
そうすることで筋肉を退化させ、筋肉太りを解消して細くできます。

実際このボトックス注射をしたニューハーフの先輩がいたので見せてもらうと、
表情筋の緊張によってできていた眉間のシワは確かになくなっていました。
ただふくらはぎの方はすぐには分からないと言っていました。
表情筋によってできるシワはボトックス注射で筋肉を弛緩させればなくなるので分かりやすいですが、ふくらはぎの筋肉は少しずつ退化するので、実感するまで時間がかかるようです。
人によっては繰り返し注射しないといけないかも…。
シワをとるボトックス注射は下記サイトに詳しく載っています。
シワ取りボトックスがキャンペーン中☆湘南美容外科クリニック

ちなみに表情筋の緊張によってできる眉間や目尻のシワを改善するために
『塗るボトックス』として有名なアルジルリンを配合したクリームを使うこともあります。
眉間や額のシワが気になるMTFさんは試してみては。

女性ホルモン投与による筋肉減少のメリット・デメリットを考えて、
自分なりのボディメイキングをすることが重要なんでしょうね。

女性化に必須のレーザー脱毛を家庭で手軽にできる
トリア・パーソナルレーザー脱毛器





