FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の女性化手術~額と眉骨
性別適合手術(性転換手術)だけでなく、
これから女性として生活しようとする性同一性障害MTFさんや
ニューハーフという職業を選択された方の中には、
顔の女性化手術を受ける方もいます。

性同一性障害MTFさんにはよく知られた名称ですが、
顔の女性化手術はFFS(facial feminization surgery)という略称で呼ばれています。

頬に脂肪を注入したり、小鼻を縮小したり。
喉仏を削って目立たなく手術も、
顔の女性化手術FFSに含めることもあります。

MTFさんのパス度を高める顔の女性化で重要なのは、目とか鼻とか口よりも、
顔の骨格、中でも眉骨や額の部分、アゴの形です。

*顔の女性化手術FFSでよく行われる眉骨と額の形を変える手術
額と眉骨の話をすると

男性の眉骨が隆起して、額が平らな形をしていることが多く、
女性の眉骨は出っ張りがなく、額が丸みを帯びている場合が多いです。

眉骨が出っ張っていて目立つMTFさんの場合、
前髪で額から眉骨を隠すとパス度を上げることができます。

女性化手術FFSではこの男性的な眉骨の出っ張りを外科的な手術で削ります。

平らな額にヒアルロン酸や脂肪注入したり、
人工骨などを用いて丸みのある額にすることで、
より女性的なお顔になることができます。

もっと大掛かりな眉骨をセットバックさせる手術は効果も大きいですが、
値段だけでなくリスクも高いらしいので、
美容外科のカウンセリングではしっかりリスクも聞いてから手術法を決めましょう。

これらのFFSについて具体的に知りたいMTFさんは、
湘南美容外科HPに顔の女性化手術FFSの症例写真が載っているのでそちらをご覧下さい。
症例写真が多くて見つけられない方は湘南美容外科へ直接お問い合わせを。
湘南美容外科クリニックの症例写真集

ちなみに湘南美容外科の新宿本院では、お顔の女性化手術だけでなく、
性同一性障害の方に対する性別適合手術(性転換手術)やホルモン治療もやっています。

参考までに私の額と眉骨は下の画像のような感じ。
手術はしてないので出っ歯っているようないないような微妙な形。
眉が変に写ってるけど眉骨と額の形は分かると思います。
顔の女性化手術・額

↓女性ホルモン様成分『プエラリア』+男性的性欲抑制ハーブ『チェストベリー』配合
女性化を助けるバストサプリメント・グラマー

男性と女性の体臭の違い
*男性には女性にはない特有の臭いがある
MTFさんもニューハーフさんも臭いに気をつけている方が多いと思います。
実は体臭には男女差があって、
特に男性は加齢臭とはまた違った“男性特有の臭い”というものがあります。

生活用品・医薬品を開発するライオン株式会社の調査によると、
女性の臭いを不快に感じたことのある男性は15%なのに対し、
男性の臭いを不快に感じたことのある女性は100%だったそうです。

この差が生まれるのにはいろいろな理由がありますが、
一番の原因は“アンドロステノン”という物質です。

このアンドロステノンは皮膚常在菌で分解されることで、不快な臭いを発生します。

アンドロステノンは男女共に分泌されますが、分泌量は男性が女性の数十倍。
ですから男性に多いこの物質に女性は敏感に反応して臭く感じてしまいます。

しかもアンドロステノンは汗の臭い(正しくは汗の分解臭)や
脂肪酸の臭いをさらに強烈に感じさせるやっかいな働きがあります。
この臭いにも女性は男性よりはるかに過敏に反応するそうです。

*男性特有の臭いを消すには?
この男性特有の臭いの原因アンドロステノンを防ぐのに効果的なのが、
杏の種子から抽出した“キョウニンエキス”です。

キョウニン(杏仁)は漢方薬としては咳止めなどに使われています。
お菓子などで使用する場合はアンニンとも呼ばれます。杏仁豆腐のアンニンね。

このキョウニンエキスを皮膚に使用すると、
アンドロステノンが不快な臭いになるのを防ぐ体臭抑制効果を発揮します。
つまり男性特有の臭いを抑えることができるのです。

加齢臭もそうですが男性特有の臭いと言われても、
体臭は自分ではなかなか気づきにくいものです。

だからこそ常日頃からデオドラントケアが必要なんですね~。

↓キョウニンエキス配合のライオンのデオドラントミスト☆
プロテクスタイル デオドラントミスト

またこのキョウニンには女性ホルモン様作用があるらしいです。

私もそうですが、
『女性ホルモンやプエラリアで体臭が変わった』
『今まではそれほど気にならなかった男性の臭いに敏感になった』
というMTFさんやニューハーフさんは結構いらっしゃいます。

これはもしかしたら女性ホルモンの作用で、
体臭の元となる過剰な皮脂が抑制されただけでなく、
自身が分泌するアンドロステノンが減ったためなのかもしれませんね。


↓管理人が女性化効果を一番実感できたプエラリアサプリメント
レディーズプエラリア99
まだ女性ホルモン投与を始めてないときに使用していて、女性化に大変効果的でした。
プエラリアを使用したときの体験談は、関連記事女性化に役立つプエラリアをご覧下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。