FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示



性転換手術(性別適合手術)の傷跡・手術跡
*性転換手術(性別適合手術)の傷跡・手術跡が回復
私は約5年前の2008年10月に性転換手術(性別適合手術)をしました。

そけい部(股間辺り)にはその際にできた手術跡があります。
術後しばらくはそれがくっきり残っていて、気になってしょうがなかったのです。

なので手術跡を消すといわれているジェルなどでケアしていたら、
月日とともに傷もだんだん目立たなくなってきました。
傷跡、手術跡、ニキビ跡を綺麗にするケロコート

性転換手術(性別適合手術)を行ってからから、
1年経ち2年経ち、そしてちょっと5経った今、手術跡がかなり薄くなっています。

場所が場所だけに画像は載せれませんが、
術後2年くらいは盛り上がった赤い傷のようになっていたのが、
今現在、ほぼ凹凸のない線のようになっています。

もっと股間周りに毛があれば、それで手術跡を隠せるのだけど、
レーザー脱毛と光脱毛の併用でこの辺りの毛を薄くしてしまっていた…。

性転換手術をした直後は回復具合について多少の焦りがありましたが、
こうやって年月が経つと、いつの間にか回復しているんですね~。

最初の頃は手術した部位が痛くて、円座がなければ座れなかったくらいでしたが
円座・性転換手術

今では自転車にも乗れますし、ストレッチで開脚しても全く気にならないです。

女性としてでなく、男性として生きてきた年数の方がかなり多いのに、
不思議なもので股間にモノがあった感覚というのがすっかり忘れています。

興味のある方は、サイドバーにあるカテゴリー『性転換・性別適合手術体験談』をご覧下さい。

あったものが無くなるとは不思議な感覚でござる。

バストアップサプリでもあり男性的性欲を抑えるチェストベリーも配合されたサプリ
ビューティーグラマー+マックスアップ2袋セット
これについて詳しくは*男性的性欲を抑える女性ホルモン様成分を参照

性転換手術で作った膣の洗浄
*性転換手術(性別適合手術)で作った膣の洗浄器具
以前、この性転換ブログの性転換手術SRS後のダイレーションと言う記事で書きましたように、
ヤンヒー病院でのMTFの性転換手術(性別適合手術)の場合、
手術後しばらくは薬品と精製水を使って膣内の洗浄と消毒をしなければなりません。

私も最初はベタディンを使って膣内を消毒していましたが、
性転換手術から二ヶ月経って、大阪医大の泌尿器科で診てもらったときに、
『膣腔内から出血も無いようなので、もう消毒はせずに洗浄だけでいいですよ』
と医師から言われました。

なのでそれからは水道水を使っての膣内洗浄に切り替えました。
そのときから使っているのが、下記画像のラブリーSと言う膣内洗浄用具。
膣内洗浄用具・女装子&MTFブログ





これは性転換手術で作った膣専用ではなくて、元々女性が本物の膣に使う洗浄道具です。
これをシャワーヘッドを外したホースに取り付けてお湯を出すと、
先端から噴水のようにお湯が出てくるので、それを膣内に挿入することで
水圧と水流により膣内洗浄することができます。
なかなか膣に入らない場合は、殺菌ソープをつけるとスムーズに入ります。

それまでは『恐々と消毒している』いう感じでしたが、
ラブリーSを使い初めてからは『しっかり洗っている』という感じに。

膣内でお湯を出すとシュワシュワしてほんのり温か♪
ただ、くれぐれもお湯の温度に気をつけて。
お湯の温度設定を間違うと、どエライことになるので。

他にも↓トイレで使える膣内洗浄用具や
Anus Douche (エイナス ドルシェ)【フジックス】
↓持ち運びできる使い捨てビデタイプもあります。


MTFさんはこういった洗浄用具を性転換手術前に用意しておくといいかもしれません。
本物の膣とは違い性転換手術で作った膣は自浄作用がないので、
お手入れを小まめにして清潔に。股間から異臭がしたら嫌ですもの。

ラブロマンス的な場面で
『うっ…コイツの股間、ドリアンの臭いがしやがるぜ!!』
なんてなったら、いろいろと終わってしまうような気がするので。

ただ、もしあなたの彼氏が

『臭いほうが燃える。いやむしろ萌える』 

という高尚なセンスの持ち主ならばその限りではありませんが。

できることなら不潔にして変な病気にならないよう洗浄することをおススメします。
あと本当にその彼氏でいいのかもう一度よく考えることをおススメします。


↓美肌作りや女性ホルモンの副作用対策に。送料込み1980円。一人一つまで買えます。
私が使っているプラセンタサプリはこれです。
プラセンタ100トライアル
プラセンタについて詳しくは*女性ホルモンの副作用とプラセンタ注射を参照。




