FC2ブログ
GID・CAT
  • Author:GID・CAT
  • MTFとか性同一性障害GIDとか言われる私です。戸籍の性別も女性に変更済み。女性ホルモン・豊胸手術・去勢手術・性転換手術SRS(性別適合手術)での女性化体験談を書いています☆美容業界やニューハーフ業界で働いていたことも。
  • RSS
性同一性障害MTFと性転換手術
性転換手術SRS(性別適合手術)した性同一性障害GID・MTFの診察・診断・戸籍の性別変更・改名・女性ホルモン・豊胸手術・睾丸摘出手術など女性化手術体験談☆元ニューハーフ。
カテゴリ


最新記事


検索フォーム


女性化サプリ☆

私が使ったプエラリアの中で、これが一番女性化効果を実感できました☆ただお値段は高めです。
タイ政府のお墨付きG4/46(E)!テレビや雑誌で噂の美容サプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
プエラリアについて詳しくは
“女性化に役立つプエラリア”
の記事をご覧下さい。


ムダ毛ケア用品☆

家庭用レーザー脱毛器☆


ムダ毛を薄くする抑毛ジェル☆


リンク

このブログをリンクに追加する


情報販売


GID関連書籍☆




RSSリンクの表示


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性化の記録&自分史
初めてこのブログを読まれる方のために、私の女性化暦というか自分史を書いてみます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

2003年の6月  プエラリアやイソフラボン等の女性化豊胸サプリメントを飲み始める。
            女性化に役立つプエラリア参照

2003年の9月  病院で女性ホルモン投与を開始。

2004年の1月  男性として勤めていた会社を退社。

2004年の2月  いわゆるニューハーフ業界で働きながら、
           フルタイムで女性の格好で生活開始。

2005年の10月 インプラント豊胸手術をする。

2006年の7月  ニューハーフとして働いたお店を辞める。

2006年の10月 睾丸摘出手術(去勢)をする。

2007年の7月  女性名への戸籍上の改名をする。

2007年の8月  大学病院のジェンダークリニックにて
           性同一性障害のカウンセリング開始。

2008年の10月 性転換手術SRS予定。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ざっと書くとこんな感じです♪

女性ホルモンの投与は5年前から。
しかしガイドラインに沿ったカウンセリングを始めたのは意外に遅く、僅か一年前。

なぜなら性同一性障害のカウンセリングや診断の必要性を、
それまであまり感じなかったからです。

自分がMTFであることにそんなに悩んでいたわけでもないですし(思春期の頃は悩みましたが)、
GIDの診断書の有無よりも、周りが女性として認識してくれるように外見を磨くことの方が
私にとって重要でしたから。

それにニューハーフ業界で働いていたため、
仕事をするうえで戸籍が男性ということが全く問題になりませんでした。
もし性転換手術がしたければ性同一性障害の診断書がなくても、
知り合いの紹介だけでしてくれる病院も知っていましたから。

つまりカウンセリングや診断がなくとも、自分の性的違和感を刺激することなく、
それなりに楽しく女性ライフを楽しめていたのです。
ありがたいことに周囲の人達に恵まれていたのでしょうね(´∀`*)

ただ、業界をやめ、これから生きていくうえで戸籍を女性にしておかないと、
自分の性別についていちいち説明しなくてはいけない場面がでてきたり、
性別に関するトラブルが起こってくる可能性が高くなるのではと思いました。

それで戸籍を女性に変更するために、カウンセリングや検査を受け始めたのです。

そして今年の秋にはずっと引き伸ばしにしていた性別適合手術SRS、
いわゆる性転換手術を受けることに決めました。

ここに私の女性化暦を書いたのは、
今後ブログに書くであろう“性転換手術までにどのような経緯を経るか”を
分かりやすくするためです。

これから書く記事が性転換手術を考え中のMTFさんや
性同一性障害かもしれないと悩んでいる方の参考になればと思います('▽'*)♪

↓MTFさん御用達の自宅でできるフラッシュ脱毛☆
美容外科医もお勧め 痛くない≪家庭用フラッシュ脱毛器≫


性転換MTFの自己紹介
皆さんはじめまして。“性同一性障害MTFと性転換手術”管理人のCATっす。
私の運営してる他のブログからお越しの方はどうも、また私です。

自分は性同一性障害GIDとか言うやつらしいです。
男の身体だけど女かもというMTFです。
女性ホルモン注射や性転換手術いろいろな方法で女性化しています。

このブログには私のメインブログ女の子になろうブログに書いた記事の中から、性同一性障害の診察・診断の体験談、女性ホルモン投与、去勢・睾丸摘出手術、性転換手術(性別適合手術)、豊胸手術、女性名への戸籍の改名、性別変更等の、性同一性障害GIDさん向けの記事をピックアップして、加筆修正してアップしていきます。(主にMTFさん向け)

ああ、それと繊細で人生に悩んでるMTFさんも多いので、このブログを読んで『性同一性障害』や『MTF』の人が、私のようなアバズレばかりだとは思わないで下さい。

男に女、女に戻りたいMTFに男に戻りたいFTM、女装好きに男装好き、ゲイにビアンにヘテロ…
人間なんて十人十色ってことっす。

これから他のブログ共々よろしくお願いします。  管理人:CAT



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。